いたずら防止!チャイルドロック(ストッパー)を購入/生後10か月

ムスコが10か月になり、伝い歩きをはじめました。
と同時に、部屋中の扉という扉を開ける開ける開ける…。
ただ開けるだけならまだしも、中の物を出しまくる…。
散らかすのは良いとしても、キッチンの開き戸を開けられるのは危険です。
これはイカン!と、赤ちゃんの聖地、ベビざらすにて早急にチャイルドロック(ストッパー)を購入しました。

ひたすら貼ること数分…そして背後から忍び寄り、いつものように扉を開けようとするムスコ。が、開かない!!ちょっと不機嫌になった後、去っていきました。
これで安心とホッとしたのもつかの間…。
なんと、吸盤タイプのストッパーは数分で突破されてしまいました。
ムスコの扉への執念おそるべし。

どうしても扉を開けたいムスコと扉を死守したい母の攻防は続きます。