【ダイニングセット】ニトリの「リラックスワイド」を買ったぞ!



我が家に大革命が起きました。
なんと新しいダイニングセットを購入してしまったのです!!!

購入した商品はSNSで話題のダイニングセット、ニトリの「リラックスワイド」。


↑※画像はルームクリップの素敵なインテリアです。

正直オシャレでもない我が家のインテリア事情について需要は1ミリもないと思いますが、せっかくなので今回はこの商品についてレビューさせていただきます。というか語らせてください。

まずは我が家のダイニング事情について。

我が家のダイニングは、結婚当初からずっと幅1メートルほどの2人がけのテーブルと、両実家から持ってきた椅子を使用。

新婚当初はそれで良かったものの、えのきが生まれてからは狭いなー、えのきもごはんを食べにくそうだなあ…と密かに思っていたものの、転勤族という事情からなかなか買い替えられず。
それから今の家を購入して、ようやく環境が落ち着き、ようやく大きめのダイニングセットを購入する機会が訪れたのです!

ダイニングセットについてこれといって希望があったわけではなく、私の強い希望としてはベンチくらい。
ニトリのオンラインストアを何気なく見ているとこの商品が目に入り、レビューも良かったので即決でこれを購入しよう!と思ったのでした。単純。

早速ニトリの店舗へ

それからニトリの店舗へ行き、座り心地を確かめ、帰ってきて家族で話し合い、改めて購入意欲を確認。

が、ここで1つ問題が。

テーブルとイスで好みの組み合わせがない

このリラックスワイド、ホワイトを基調にしたセット(左)とミドルブラウン(右)を基調にしたセットの2種類があります。

ホワイト系のセットだとイスの座面部分がオレンジとグレー、ブラウン系のセットだとブルーとモカのそれぞれ2種類。(画像はモカのみです)

そして私の希望としては、テーブルは絶対にホワイト系がいい!と思っていました。
でも、ホワイト系だとオレンジもグレーもあまり好みではなく。
どちらかというとイスはモカ系がいいなと。

そこで、本当に本当〜〜〜に悩んだのですが…
テーブルはホワイト、椅子とベンチはモカにすることにしました!

モカの椅子は木の部分がブラウンなのですが、うちは建具が一部ウォルナットなので、意外とイケるんじゃ?とポジティブに考えてのことです。

しかしながらこのテーブルとイスの組み合わせ、ニトリのオンラインストアでは選べません。
そこでダメ元で店舗で注文してみることに。
ダメかなー…と思っていたら、意外とあっさりOK。
納期は2週間ほどでした。

ついでに専用のFPマットも購入。


これが結構高い!😣

市販のビニールクロスを購入することも考えたのですが、このダイニングテーブル、特殊なラウンド型になっているんですよね〜…
つまり切る手間がめんどい!
そして今後ズレたりするストレスなどを考えて、購入に踏み切ったのでした。

商売上手ですねニトリさん…。

新しいダイニングセットがついに来た!

そして待ちに待っていた搬入日。

組み立てもお願いしていたので、2人の作業員さんと共にリラックスワイドが来ました✨
組み立ては1時間弱であっさり終了。

じゃーん。


↑めちゃくちゃ生活感のある部屋な上、設置用のバミリも残っててすみません。

作業員さん達が帰ったあと、早速座ってみると…
ほんと良い〜😍♥♥♥

椅子が程よくフカフカで幅も広くて楽ちん!
ベンチシートに背もたれがあるからめちゃくちゃくつろげる。
何がいいって、テーブルとイスの高さが絶妙で本当にリラックスできます。
まさにリラックスワイド!!

全体的に低めな作りなので、160センチ幅という広々としたテーブルでも圧迫感がないのも良いです。

悩んだ色合いも、一般的にはちょっと💦な組み合わせかもしれませんが、個人的にはそこまでの違和感も感じず、めちゃくちゃ気に入りました!
ベージュを選んで良かった✨

そして、えのきもご飯を食べやすそうで一安心。


お絵かきなどの作業のときの姿勢も良くなりました。

たのこもベンチシートだと抱っこしやすい✨

あえてデメリットを言うなら

と、いい事ずくめのリラックスワイド。

あえてデメリットについて言うと…。

ベンチシートは掃除がしにくい

この商品のベンチシートは背もたれ付きです。
座り心地は非常に良いのですが、その分重い!!
重さについては普段は気にならないとはいえ、掃除のときに動かすのがややめんどい。
お掃除ロボなら問題ないと思います。

160センチ幅のテーブルはそれなりに大きい

これはうちが160センチ幅のテーブルを選んだからなのですが、低いとはいえやはり大きいです。(当たり前)
個人的には作業するにはちょうどいいサイズと思っていますが、部屋の大きさによっては設置に困るかもしれません。

とはいえ買ってよかったリラックスワイド!

とまあ多少のデメリットはあるのですが、好みのダイニングセットは気分が本当に上がりますね😆
キッチンから見える景色が違う!

ちなみに、イスの座面の生地はNシールドにしまして、数回えのきがジュースやお味噌汁などをこぼしました😇
すぐの拭き取りでどうにか汚れは目立っていません。が…

どうか長持ちしてくれ〜〜〜!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。