近況とルピシアの福袋(梅13)


とりあえず近況をば

ムスメを出産したエントリからだいぶ時間が経ちました。

あれからムスメの病気が日本に100人しかいないガチレア疾患だということが分かったり再入院したり…。
まあ色々あったのですが、私もムスメももちろんムスコや夫も。
家族全員で頑張ってます!

幸い今はムスメの体調も安定し、お家でマイペースに過ごしています。

ただ、ムスメに関する記事は割と深刻なことが多く…。
こんなゆるふわブログにはふさわしくないかな?と思い、非公開にさせていただきました。

今後は似たような病気を持つ方の情報源として(果たしてそのような方は存在するのかくらいのレア度なのですが)、闘病日記として別ブログで公開するかもしれません。

話は変わってルピシアの福袋

さて。
本題ですが、今年はルピシアの福袋に初挑戦してみました!

現在医ケア児であるムスメが生まれてからというもの、家で過ごすことが多く…というか家で過ごすこと必須と言いますか…😂
家での時間を少しでも豊かなものにしたくて、色んなお茶を飲みたいなと!

見ていて思ったのは、ルピシアの福袋って色々と種類があるんですね。
ざっくり分けると1番お高い「松」が10800円、次に「竹」5400円。
1番お手頃なのは「梅」3240円。
さらにその中でもデカフェやフレーバーなどの種類があって、なんと18種類!!
でも自分好みの種類のお茶を選べるのは嬉しいですね。

ちなみに「松」と「竹」にはお正月特典の特別なお茶なども付いています。

この特典が非常に非常に魅力的で悩んだのですが、今回私が選んだのはバラエティーの梅13

お試しというのと、飲みきれずに賞味期限が切れたらもったいないな〜と思ったので。
SDGs大事。

届いたルピシア福袋の気になる中身ネタバレ!

そしてわくわくすること1ヶ月。
本日届きました!!
入っていたのは…

  • アッサムCTC
  • アールグレイ
  • アフタヌーンティー
  • オレンジ&ジンジャー
  • クッキー
  • 津軽りんご
  • 五ヶ瀬深炒り茶
  • 黄金桂
  • 茉莉花茶
  • 白桃烏龍 極品
の計10点でした!
それぞれ50gづつ入っていて、なかなかのボリュームです。
紅茶が3種類、フレーバーティー(紅茶)が2種類、中国茶が3種類、日本茶が2種類。
バラエティーというだけあって本当にバラエティ豊か!(そのまんま)

そして気になるのは…アレですよね…
福袋の元取れてるのか問題。

公式サイトでは「販売価格の2倍相当の商品が入っています」と言い切っちゃってます。
疑り深い自分は本当か〜?と疑惑の念で計算してみました。

その結果…

計6640円でした。

確かに2倍相当は入っている!!
疑ってすみませんでした。

ということで、ルピシアの初福袋レビューでした。
結論としては梅13で割と満足です!!

年末年始は豊かに過ごせそう😄


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。