【吸痰】コンパクトさを求めて!たのこのセカンド吸引機「カシュウ」



この度たのこのセカンド吸引機を購入いたしました。
購入した商品は、【アズワン】のカシュウ!
今回はこの吸引機についての雑感をば✍

パワースマイルがでかすぎる!

我が家の現在の吸引機は、パワースマイル(旧商品)


マッチョな名前とは裏腹にゆめかわな配色がかわいい吸引機です♥パワー!!

たのこがNICUを卒業するときに看護師さんたちに勧められるがままに購入し現在に至ります。
記憶がないけどめちゃくちゃ高かった気がする😇(その時は補助で購入)

で、このパワースマイルについて今まで大きな不満はなく使用していたのですが、前回の旅行の時に思ったこと。それは…

パワースマイルデカすぎない?🤔

なんか上から見たら正方形だし、重いし、高さもあるし…

そしてさらに、我が家は秋に遠方への家族旅行を予定しています。
旅行の計画を立てていると、やはりこの吸引機をベビーカーには載せてはいけない(物理的に)という結論に。

そこでコンパクトなセカンド吸引機の購入の検討が始まったのでした。

セカンド吸引機に求めた機能

個人的に必要な機能は、
  • コンパクト
  • 外出用として使いたいので充電バッテリー式、もしくはそれに代わる機能
です。

早速このことを訪看さんに雑談がてら伝えたところ、「スマイルキュートみんな使ってるよ〜」とのこと。
これはいい情報を聞いた!と調べてみる、なんと…。
スマイルキュートは廃盤ではないですか😱なんでーーーー!

そこで次にSNSなどで情報収集して候補に上がったのが、べべキュアです。


これは機能面でも価格面でも医ケア児ママさんたちのイチオシでした!

しかしながらこのべべキュア、1つだけ問題がありまして…。
バッテリーが別売りなのです。
そしてけっこうそれが高い!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

鼻水吸引器ベベキュア bebecure 充電器セット 1個
価格:14,256円(税込、送料別) (2023/6/16時点)


本体は安いけど、バッテリーとセットで購入すると30,000円近くに…💦
購入に迷っている時に出会ったのが、カシュウでした。


こちらもべべキュアと同じく持ち運び用のバッテリーは別売りですし、しかも乾電池式。


そこらのデメリットはありますが、医療用にしてはとにかくお値段が手頃なのが魅力。

実はこの商品、以前ちらっと情報収集したときに見た記憶はあったのですが、「鼻水吸引機」というキャッチフレーズで候補から外していた機種です。

しかし!

楽天のレビューで少ないながらの医ケア児ママさんの口コミがあり、これはイケそう!と思い、購入することにしました。

そしてカシュウ到着

念願のセカンド吸引機こと、カシュウちゃんが先日届きました✨


映り込む生活感。

届いたカシュウを見た第一印象は…めちゃくちゃ小さい!(パワースマイルに見慣れすぎ問題)
しかもしっかり痰も問題なく吸ってくれる✨

今のところ求めている機能面では問題なしです。

いい買い物をしたな〜☺️と思いたいところなのですが、ただこのカシュウ、懸念事項もありまして…。
「すぐ壊れた」という口コミがやたら多いこと😰
センサー周りやダイヤルが故障しやすいようです。
吸引機の耐用年数は一般的に5年なので、できればそこまで持ってほしいのですが、何しろお手頃価格なので…。
2年は持ってほしいなーと思っているところです😣

また使っているうちに気になることがあれば、このエントリに追記します。

旅行を乗り切れるといいなー!

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。