約2年ぶりに一人で休日を過ごした話③/1歳10ヶ月の思い出


労ろうと思ったのですが…

怒りの方が先でした笑

というか、子供だけでお風呂に入れたという夫の行動に本気でゾッとしました。

まさかたまたま姪っ子(息子にとってはいとこ)たちが義実家に来ていて、ムスコとお風呂にはいる流れになるとは想像もしていなかったのです。姪っ子たちも遠方に住んでいるため滅多に来ないのに…。

なぜ私がこんなにお風呂に対して恐怖を抱いているかというと、一回自分の目の前でムスコが湯槽に転落したのを見たからです。

そのときは幸いすぐに助けだして事なきを得たのですが、今後絶対にお風呂では目を離さない!と心に決めたのでした。

あまりムスコのお世話をする機会のない夫としては、何がムスコにとって危険か深く考えずにお風呂に入れたのだと思います。

とまあ、夫の行動を理屈では分かったのですがそれでも許せなかったので、その日はちょっと険悪になりました笑(重い展開にしたくなかったので割愛してます)

私の方も全く非がなかったわけではなく、きちんと段階を踏んで夫に見てもらえば良かったなーと思った次第です。


しかし!


夫にムスコを預けたこと自体は本当に良かったと思っています。

自分の息抜きになったことはもちろん、夫とムスコのコミュニケーションも取れて、さらに夫も育児に対して実感が湧いたのではないかと。

また近いうちに預けたい!と思いながらはや数ヶ月。

この件がトラウマになったのか、夫から預かることを言い出さないので、強制的にムスコを見てもらおうと思ったのでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。