歯が生えてきた!&流行り目/生後5ヶ月

ちょっと前に赤いよだれを出していたムスコ。
あー指しゃぶりの時に歯茎傷つけちゃったのね……と思っていたら、なんと歯が!!
最近食事をしてる両親見て、よだれ垂らしてると思ったら……。
日に日に人間らしくなっていくのね~。

それはそれとして、流行り目になりました。母が。
なんか目がゴロゴロするとは思っていたのですが、起床時目やにで目が開かないという現象を体験してしまい、これは……!と思って眼科に駆け込んだら……。
1目見るなり、受付のお姉さんに
「ちょっといいですか……?」
と別室に隔離され、診察を待つこと2時間……
診断がおりました。

私「あの、うち5ヶ月の赤ちゃん居るんですけど、どうしましょう」(オロオロ)
先生「あー、世話するなって言っても無理ですよね、ゴム手袋とか上手に使ってください。
でも赤ちゃんにも伝染る可能性あるんで、その時は眼科を受診してくださいね」(ニコニコ)

ショック……
ショックすぎる……
正直インフルエンザの時よりショックです。
ムスコにうつったら申し訳なさすぎる。