やめて!ガリのママ友はゼロよ!



私はママ友いません!!!
まあそれはいいとして、今までそこまでママ友の必要性は感じていませんでした。(と表現するとカッコいいですが、できればいいな~位のテンション)

が!
引っ越して早速支援センターデビューをしたところ、ママグループ多数、そしてポツン…。
引っ越しする前の地域の支援センターは割と家族単位でそれぞれ遊んでいたので、ママ友無しでも気にならなかったのですが、引っ越し先の支援センターは雰囲気がまるで違いました…。

なんでだろう?と考えてみると、引っ越し前の地域は引っ越し先に比べると人口が多い→利用者のサイクルも早い→人間関係がそこまで密にはならない。
逆に、引っ越し先は人口が少なく、子供の数も少ない(僻地扱いされることも…)→支援センターでは決まったメンバーで顔を合わせることになり、自然と密な関係に…。
ということかな~なんて。

ポジティブに考えればそこにいるママたちとは仲良くなりやすいということですが、逆にやらかしてしまえば支援センター出禁になってしまう…。
なんという恐ろしい世界でしょうか。
考えすぎですね。

でも30年以上生きていて、自慢ではありませんが人間関係では自分はやらかしまくりなのです。なので、ほぼ100%やらかす自信はあります…。
とにかく距離が縮まったときが危険なので、しばらくは寂しいけれど、上手に距離を計りつつママ友ゼロを維持することになると思います…。

一年間がんばろう。