トマトのプロ/1歳4ヶ月






田舎(というと語弊があるかも…。)に引っ越してきて良いことの1つは、野菜がとにかく豊富で安いこと!
今回はご近所の農家さんから大量のトマトをいただきました。ありがたや~
これがまた新鮮で甘い!!

うちのムスコはかなりのトマト好きなので、毎食トマトを出したところ皮を上手に出せるようになりました。
トマトのプロ。

ところで、1歳を過ぎてからずっと離乳食の量が気になっています。
食べないわけではなく、むしろ食べ過ぎる…。
母子手帳に掲載されている量よりもはるかに欲しがります。

保育士さんに相談したところ、「気にせずあげていいのよ~」とのこと。
とはいえかなりの爆食赤ちゃんなので、ご飯の時は戦争状態です。