ルパパトの素晴らしさについて語りたい。

アラフォー、特撮にはまる


絶対いつかはルパパト(ルパンレンジャーVSパトレンジャー)の素晴らしさについて語りたい!描きたい!と思っていたのですが、つい衝動に勝てず…。

もうね、面白いんです!!!
素晴らしいんです!!!
今回は育児にはあまり関係ないのですが、ルパパトの魅力について語らせてください!

ルパパトの魅力その① 話が面白い

まず、何と言っても話が面白い!
私はもともとルパンレンジャーとパトレンジャー、2つの戦隊が戦うというメインシナリオに引き込まれて視聴を始めたのですが、どちらの戦隊も魅力的に描かれていて甲乙つけがたい!

それぞれの大切な人のためにカフェを経営しながらルパンコレクションを集めるルパンレンジャー、人々の平和を守るために日々戦うパトレンジャーどっちもかっこいいです。
「画面ノリダー」ネタなど微妙に鋏んでくる小ネタも面白い。
最近の戦隊ものってこんなに脚本のクオリティー高いの?

ルパパトの魅力その② 若手イケメン勢揃い

スーパーヒーロータイムと言えばこれでしょう!


パトレン1号(結木滉星さん)、ルパンレッド(伊藤あさひさん)を始めとして見目麗しい若手俳優が勢揃い。
ママになってから立場上、公にはイケメンにときめけなくなったのですが、思う存分キュンキュンできます!!だってヒーローだもん☆
ルパンブルーが特にイケメン。

女子グループもかわいいです!
パトレン3号の奥山かずささんがめちゃかわ。

ルパパトの魅力その③ ボーダマンが健気

昔の仮面ライダーのショッカーに当たる存在、それがボーダマンです。
敵側の手下ですね。
これがまた健気なんです泣
ルパンレンジャーやパトレンジャーの盾にされたり、串刺しにされたり、とある回では騎馬戦でルパンレンジャーに挑むもののあっさりとやられてました。
W戦隊にやられてもなお立ち向かう名もなきボーダマンたち…。

年を取ったせいか、こういう健気なボーダマンを応援したくなる今日この頃です。

スーパーヒーロータイムはママたちの月9

これに尽きると思います。
イケメンに癒され、アクションシーンにはらはらし、ほんのりカップリング萌えする…。
育児で忙しく、寝かしつけの時間と被る月9なんて観れなくなりましたが、私にはニチアサがある!!!
ルパパトにはまってから肌艶がよくなり、身長が5センチ伸びました。(嘘)
まあそれくらいはまってます。

ちなみに、我が家の様子。

肝心な我が子は興味なし。