2歳になりました!/2歳0ヶ月

先月末に、無事2歳を迎えることができました。

パパへの暴力などの問題行動や、飲み物を必ず最後に床に流すという遊びをする一方で、

バックハグをしてくれたり、他のママやパパに甘えたりと…

めちゃくちゃかわいいです!!!

よく「かわいい盛りはいつですか?」などとYahoo!知恵袋で見たりするし、実際私も疑問に思ったことはあるのですが、もし私が答えるとしたら断然今現在!!

本当にかわいいんです~

新生児の頃はかわいさより本音を言えばプレッシャーを感じることが多く、1歳になってもまだまだ子育てに余裕がなくて、ようやく最近子供の持つかわいさに気付けた気がします。

その他でも子の成長を実感する出来事が多く、子育てに関しては今が一番幸せなのかなあなどと思う日々です。

ママ友が居なくても今の段階だと割と問題ないしね😉✨

まあそれは置いといて、数ヵ月前からイヤイヤ期が始まったか!?という感じだったのですが、幸いムスコの場合は気持ちの切り替えが早く、イヤ!が出現してもそこまでは手を焼いていないです。

でもきっとこれからなんだろうなあ…。

おまけ

要求の時だけなぜかガラピコ化するムスコ。

なんだこれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。