相次ぐ体調不良/2歳1ヶ月

先日の包皮炎に引き続き…というか、その前からムスコの体調不良が続いています。

突然の発熱/インフルエンザと思いきや風邪

  • 熱/37.5→℃39.1℃
  • ムスコの様子/元気だけど顔が赤い
  • 食欲/ある
  • 水/飲める

ことの始まりは今月の始め。

風邪のような症状が出て、最初は微熱だったものの夕方から39℃台に。

正直いうと元気も食欲もあり、水も飲めていた上あらかじめ熱冷ましをもらっていたため、私としてはそこまでは心配していなかったのですが、夫があまりにも心配するので救急病院で処置してもらいました。

心配する夫を見ていると私も不安になって来て、もしかするとインフルエンザ!?と思ったのですが、先生の診断は「風邪」でした。

病院でもムスコはいつものように自販機を見に行ったり外に出ようとしたり大騒ぎしていたので、先生も苦笑い…。

先生曰く「熱があってもこれだけ元気なら大丈夫。食欲が無かったりぐったりしたらまた来てくださいね」とのことでした。やっぱり。

でも、診断してもらって安心!

次に包皮炎

からの包皮炎。おそらく風邪の影響も多少あったんだと思います。

こちらは以前のエントリを参照。

とどめの咳と鼻水/やっぱり風邪

そして先ほど咳と鼻水のため病院に行きました…。

熱は高くなく、鼻水と咳がとにかくひどくて、夜中にも咳き込むようになったので受診。

(ケンケンというような軽い咳)

今度もやはり「風邪ですね~元気そうなので大丈夫ですよ」とのこと。

やっぱり。でも肺炎とかじゃなくてよかった…!

 先生からは「周りに風邪の子供は居ませんか?」と聞かれたのですが、思い当たるふしなし。


しかし、そういえば…

インフルエンザが落ち着いたと思って、近所のショッピングモールの遊び場で遊ばせること数回。

もしかしたらそこでもらったのかも?

まあそれは置いといて、2歳を過ぎたら熱が出るよーと周囲から言われてて、全くその通りだなあと思う今日この頃です。

それにしても風邪でも元気すぎるムスコ。


安静にしてくれ!!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。