おうちで観光地応援!楽天で北海道ふっこう福袋を買ってみた

自粛もやや緩んできたとはいえまだまだ世間はコロナムード。
お散歩まではできるけど、旅行はもう少し先の雰囲気ですよね( ;∀;)

ブログの過去エントリからお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、私は旅行大好きなのです…😿
旅行…旅行に行きたい…そう、なるべく遠くに…
旅先の美味しい物が食べたい…食べたーーーい!!!

というわけで、お取り寄せで旅行気分を味わうことにしてみました⭐
今回購入したのは、楽天の北海道ふっこう福袋!
北海道、私の住んでいるところからは遠すぎて行ったことないんですよね~…。
ましてやこんなコロナでは…😨
なので憧れの地なのです🐄

コロナ応援福袋は様々な種類が!

さて、調べてみると色んなショップさんがコロナ応援の福袋を発売しているのですね。ふむふむ。

↓ロイズや六花亭の商品が確定している(!)北海道くしろキッチンさんの商品や、

かなり迷ったのですが…
↓とりあえず手ごろな値段のセンカランドさんの福袋を購入してみることに!
わくわく!!

センカランドのふっこう福袋!気になる中身とお得度は…

そして商品が届きました!!じゃーん。

80サイズくらいの大きな段ボール箱に入ってやってきました。
気になる中身は…
  • じゃがポックル×2
  • ピンクのブラックサンダー×2
  • oh!焼きとうきび×3
  • カリカリまだある?×3
  • 北海道のなめらか羊羹×2
  • 北海道のこだわりプリン
  • 夕張メロンピュアゼリープレミアム
  • 札幌農学校
  • 夕張メロンとうきびチョコレート
  • 粒味とうもろこし
  • 塩ラーメン
の計11種類でした✨
これはなかなかのボリューム!すごい!!

さて、食べる前に…
届いた商品を元に、好奇心から早速価格を計算してみました😀💰

一部価格が分からない商品もあったのですが、楽天や公式サイトなどで調べてみたところ…全部で約6751円
このボリュームで送料とかを考えるとお得かも!?

ふっこう福袋の気になった点

基本的に賞味期限が早い

とってもお得なセンカランドのふっこう福袋。ただ、気になった点としては…
どれも賞味期限が早い!
最短で、商品到着の1.5週間後には賞味期限が切れてしまう商品も…😨
おそらく一人暮らしの方とかは賞味期限内に食べきれないだろうなあ…。

でも、この手の福袋が在庫処分の側面があることは当然ですし、あくまでも「応援」の意味があると考えれば個人的にはまあ仕方ないかな?という感じでした☻
人それぞれ、どこまで割り切れるかですよね~。

一部の商品が偏っているとちょっぴり興ざめ

そして、じゃがポックルやブラックサンダーなど、内容量の多い商品が複数入っているとちょっとお得感が減るなあと…💦いかにも在庫処分感が出るというか。
いや美味しいしどちらも好きなんですけど!
それでも他の種類の商品が入っている方がお得感が出たんじゃないかなーと。わがままですけどね!

とはいえ北海道のものは美味しい

まあそんなこんなでネガティブな意見も書きましたが、なんだかんだで満足かも?なふっこう福袋でした。おうち時間が一層捗ります✨

早速ムスコと一緒に、じゃがポックルとブラックサンダーを試食!
これはやばいぞー。太るぞー。でも幸せ💛💛💛

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。