出産準備について参考にしているもの

出産準備について参考にしているもの。

私はネット大好きなのでネットが主な情報源。
某匿名掲示板の育児スレなど、なかなか参考になります!

が、いまいち情報過多で何を選んだらいいかわからない…
結局赤ちゃんによりけりで、何がいいのかははっきりとは分かりません。

悩んだ末、藁をもすがる思いで参考になりそうな本を買ってみました。


【完全ガイドシリーズ151】 ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)


思ったよりもワーストの掲載が少なくて、そこはあまり期待しない方がいいかもしれません。
しかもワーストのものは普通に考えて、そこまで必要じゃないものだったり…

でも、おすすめのものは割とビシっとマストバイで指定されてるので、多少は選ぶ際の参考になります。
困ってる方は一読してもいいかも。

ちなみに、このムックは定期的に発行されてて、バックナンバーの古本だと安くで買えるので最新のグッズにこだわらない方は古本などもおすすめです。


あとは



■たまごクラブ 2016年9月号


出産準備・育児グッズの「いるvsいらない」BOOKが付録でついてきました。
経験者のアンケートを基に、いるVSいらないがわかりやすく掲載されてます。
良特集!
雑誌なのでどうしてもスポンサーの関係とかが気になるかな?


これで出産準備が整う…だろうか?