固まるムスコ
続きです。
検査会場に入るなり「ヒイッ!!!」という怯えた声と共に固まり、直後にギャン泣きしてしまいました。
もう検査どころではないと諦めたその時です。
この流れには私も先生方もびっくりでした。
しかも始めたら意外と楽しかったのか、ちゃっかり5個全て積んでたので笑ってしまいました。
積み木の次は指さし
積み木の検査の次は、言葉の検査やお絵かきの検査(積み木と同じく手の運動の検査)がありました。
イラストに大好きな電車があり、やや興奮気味なムスコ。
おえかきも自宅にある「おえかきせんせい」で遊んでいたので、落ち着いて検査を受けることができました。
最後の難関「待ち時間」
イラストでは省きましたが、このあとフッ素の塗布もしてもらいました。
というわけで、検査そのものは終わったものの結果を聞くまでの待ち時間が地獄でした…。
もはやムスコは早く帰りたいらしく、しきりにバッグを持ってきては帰るアピールをしていました。
私も帰りたいよ…。
会場のおもちゃにも飽き飽きだったので、奥の手であるムスコを振り回すというアグレッシブな遊びをしてなんとかしのぎました。(ちなみに、こんな遊び方をしている親子はうち以外だとパパが健診につれてきてる親子くらいでした…)
検査が始まったのが1時で、終了は3時。約2時間の検査でしたが、とても長く感じました。
受ける方も大変だけど、スタッフさんたちも大変だ~。
一歳半検診は体力勝負
とにかく今回感じたのは、このことです。
準備もなにもせずに挑んだのはどうだったのかな?
とにかく無事に終わってほっとしました。
これから受ける方がいらっしゃいましたら、まあこんな感じと参考にしていただければ幸いです。
疲れた~~~