一歳児との買い物が苦痛過ぎたけど最近マシになった話/1歳9ヶ月


買い物が辛すぎる

日常に欠かせない「買い物」。
ねんねの頃もそれなりに大変でしたが、歩けるようになるとますます買い物が辛くなりました。

うちのムスコの場合、とにかく走る走る走る!!!
意外と足が早い。
しかも、かごをもちたがり、必要でないものも買い物かごに入れて帰ってくる…。
買い物の度にムスコを追いかけ回し、毎回へとへとになっていました。



 
しかし!
そんな最中、救世主が現れました。
それは夫ではなく…。

ベビーカー


と、まあこんな風にベビーカーにのせっぱなしで買い物するよ、というだけの話なのですが、かなりこれで快適になりました!!
ベビーカーに乗る=「運転手」で、「運転手かっこいい!」と毎回誉めていたのも良かったのかもしれません。

これで一件落着かと思いきや…。



めっちゃこらえてました!!😢
大人の都合でごめんね…。

でも、結局こらえていたのはこの日が最後で、それからは進んでベビーカーに乗ってくれるようになりました。
なんという親孝行な息子なんだ!
本格的なイヤイヤ期が始まるまでは、この方法で徒歩県内の買い物は乗り切ろうと思います。

もう少し大きくなったら、一緒に買い物しようね。