ヘクセンハウスへの挑戦

クリスマスも終わりましたね。
みなさまは楽しいクリスマスを過ごしましたか?
うちは…
夫がほぼ仕事で不在だったので、24日のお昼にパーティー&ムスコと二人で楽しく過ごしました。

それは置いといて、今年のクリスマスは挑戦したいものがあったのです。

それは…
ヘクセンハウス!!

つまりお菓子の家です。
挑戦といっても、作るのは実は3回目。
その大変さは知っていたので、今年はカルディの組み立てるだけのキットにしました。

が…。

これがまた倒壊する!
数時間で完成させるつもりだったのに、倒壊に次ぐ倒壊でほぼ1日がかりで完成させました。
アイシングがゆるかったのね…。

そして、完成したものがこちら。



3回目とは思えない出来です。ほぼ廃墟。

帰って来た夫もこれを見て反応に困ってました。
しかし、これを見て「おうち!」と言ってくれたムスコ。
なんていい子なんだ…!ナイスリアクション!

それにしても見本との差がエグすぎる。
このヘクセンハウスは、翌日スタッフにより破壊され美味しく食べられました。
スパイスが効いていてなかなか美味でした。

やっぱりヘクセンハウスは壊す瞬間が一番楽しいね!