ムスコとおせち/1歳11ヶ月

 


明けましておめでとうございます…というかもう2月。
ムスコは相変わらず食欲モリモリです!
お正月のおせちももちろんモリモリ。
おせちは味付けが濃いので普段なら食べさせるのに躊躇するのですが、年の始め位ならいいかあーと、ある程度は目をつぶりました😄

ムスコ的ヒットはお餅のかわりに赤ちゃんせんべいを使ったお雑煮!
最初こそなんじゃこりゃ…という感じで食べてましたが、百年ぶりにまともに取ったお出汁が美味しかったのかペロリ。
お餅のかわりにおせんべいを使うの本当におすすめです!
安全だし何より楽!楽!!(重要)

その後は煮豆を気に入り、つまようじで器用に刺して食べてました。
フォークは使えないのになぜ…。

そして気づくとジャンプしてました。
一センチくらい。
年末にはできなかったのに…すごい!
そんなこんなでムスコを見習い、ホップステップジャンプの一年にしたいです。
無理やりなまとめ。