モラタメで「旅するエスニック」をお取り寄せしてみたよ

お試し通販サイト「モラタメ」を初めて利用してみました。

モラタメとは

「モラタメ.net」とは、普通のECサイトと違い、市場価格より格安で商品をお試しできるサイトです。
ちなみに…この手のサイトはいくつかあります。それぞれポイント還元や安さなど魅力はあるのですが、大抵莫大な量を購入しなければいけないことの方が多いのです…。
アイス50個とかどこに入れるんじゃいと。

モラタメの場合だと、比較的一般家庭でも消費できるレベルの個数の注文ができるのでありがたいです。
タイミングによってはメリーズのオムツなども取扱っているのもGOOD!

そして旅してきた「旅するエスニック」


今回注文したのは「旅するエスニック」という即席麺。
関東からここ南国まで本当に旅してきました。
これ、私の住んでる地域では販売してないんです!

3食×6袋入りで950円くらい。
お味はトムヤンクンとグリーンカレーの2種類です。

トムヤンクンの方は酸味と辛味が強く本格的な味わい。癖になる味でかなりおいしい!
これだけでも買って良かった!と思いました。

グリーンカレーはトムヤンクンに比べるとマイルド。
それでもやや辛味もあるし、レモングラスの香りが立っていてグリーンカレーらしさがあります。
どちらも具入りではありますが、ちょっと寂しいかな…。薬味程度の大きさです。
それでもこの手軽さは嬉しい!

育児中にこっそり辛いものを食べる楽しみ

育児中って辛いものやくせの強いものって食べられないんですよね…。
取り分けできないし、子供の目の前で食べると欲しがられるし。

でも一時保育とかでふと一人になるチャンスができたときなどに、こんな手軽に調理できるエスニック系のレトルトがあれば精神衛生上いいね!って思いました。(語彙力)

これからめっちゃ食べます。