ルネッサンスリゾートで過ごす!子連れの聖地・沖縄への旅~3日目編/2歳8ヶ月

3日目の朝食は「TEPPANブレックファースト」!

今日でルネッサンスリゾートオキナワとはおさらばです。もう一泊したかったー!😭

ルネッサンスリゾート最後の朝食はレストラン「フォーシーズン」にて「TEPPANブレックファースト」!

今さらですが…ルネッサンスリゾートでは朝食会場が5つあります。
そのうち4つは宿泊者であれば無料で利用することができますが、この「TEPPANブレックファースト」だけは有料、またはサビークラブ会員は無料になるワンランク上の朝食会場なのです!

感想は…めちゃくちゃ美味しかったです!!(語彙力)✨

「セイルフイッシュカフェ」の無料の朝食でも十分美味しかったですが、やはり高級感はこちらの方が上。
シェフがライブキッチンでお料理の説明をしてくれるなど、見て楽しむこともできました。
もしルネッサンスリゾートに宿泊されるなら、有料でも一度はこちらに来店することを強くおすすめしたいです!!

さてチェックアウトも完了し、インコのオスカーくんらと挨拶。

機嫌が良ければ「バイバイ」って言ってくれるよ!

そしてビオスの丘へ向かいます。

癒し系スポット「ビオスの丘」


植物園「ビオスの丘」。ここ、私が超個人的に行きたかった場所なのです!

目的は水牛車…!

島に行かなくても水牛車に乗れるなんて!!

この日担当してくれた水牛さんはミーバイちゃん。若い女の子です。
とてもやる気のある牛さんで、シャカシャカ歩いてくれました!
ありがとう。

水牛車の運転手さんの豆知識的な話も面白かったです。

所要時間としては短いのですが、子供だけで水牛さんを引かせてくれたり、写真撮影チャンスも数回あったりで大満足。
入園料とは別料金ですが、行く機会があればぜひ!

人懐っこいヤギさんもいるよ。

レンタカーを返却したら沖縄そば「けんぱーのすばやー」

Tギャラリアでレンタカーを返却し、夫が行きたがっていた沖縄そばへ。
とはいえどこに行くかは考えていなかったらしく、とりあえずTギャラリアから徒歩10分ほどの位置にあるお店「けんぱーのすばやー」へ。すばやーとは「蕎麦屋」の意味なのだそうな。

ぎりぎりランチタイムだったため、サービスのじゅーしーが付いてきました。
また、子連れだったのでスープのサービスもしてくれて嬉しい…!
セルフですがお子様用の食器やフォーク、麺切りカッターなどもありましたよ。

壁には有名人の色紙がびっしり。何気に人気店なのかな?

麺がもちもちでスープの風味がよく、めっちゃおいしかったです!
ムスコに至っては「おかわり!」の連続で私のおそばの半分くらいは食べてました…。食欲旺盛なお子様連れの方は大盛りをおすすめします…。

ダイワロイネットホテル国際通り店にチェックイン!

3泊目に宿泊するホテルは「ダイワロイネットホテル国際通り」。
おなじみダイワロイネットホテルですが、ゆいレール牧志駅に直結していて、アクセス良好!
ビジネスホテルなのでお子様向けサービスはないのですが、ロビーにちょっとしたキッズスペースが設けられていました。ありがたやー。

ちなみに、後ほど国際通りをぶらぶらしているとロビーにキッズスペースを設置しているホテルは割と散見されました。
皆さんあの手この手でおもてなししてくれてるんだなあ。

嗚呼もずくの天ぷら…そしてムーチーまんとの出会い

夕飯の時間が近づいたところ、夫が突然「沖縄に来たのにもずくの天ぷらを食べていない!」と言い出し、近くのイオンへ向かうことに。

が…時刻は夕方6時過ぎ。もずくの天ぷら、売ってない…!
他のスーパーでもお総菜コーナーは売り切れてて、結局もずくの天ぷらにはありつけませんでした…。
もっと早く行けば良かった…!😭

食欲もそこまでなかったので、泣く泣くホテル1階のファミリーマートでおでんやうどんなどを購入。
ここで発見したのが…沖縄限定、ムーチーまん


これ、めちゃくちゃおすすめです!!

ホワホワもちもちの皮の中にねっとりした芋あんと、ムーチー(月桃)風味のおもちが入っています。
ムーチーはよもぎみたいな味。
また食べたい!!

他にも泡盛コーヒーなども置いてました。
嗚呼素晴らしきファミマ。
食欲さえあれば買ったのに…!!

4日目につづく。