ルネッサンスリゾートで過ごす!子連れの聖地・沖縄への旅~2日目編/2歳8ヶ月

2日目は沖縄旅行の目玉、美ら海水族館へ

沖縄といえば美ら海水族館ですよね!
私たちの宿泊する恩納村からは若干距離があるのですが、朝食もそこそこにレンタカーで美ら海水族館へ。

ガイドブックでは所要時間は1時間弱だったのですが、実際は平日の朝といえども道が混んでいて1時間40分くらいかかりました。

ゆとりあるプラン大事!!

そして美ら海水族館に到着。
ムスコの水族館デビューは以前の東京旅行(生後6ヶ月)のときで、その際はほぼ全く魚に興味を示さなかったのです。
今回もどうかなあと思っていたところ…

めっちゃ興奮してました。

ムスコの成長を感じる…!来て良かった!!
ちなみに。
美ら海水族館、平日の朝だから空いてるかな?と期待していたものの…そこそこ混んでました。途中での渋滞で察したよ…。

展示の内容はさすがの一言!
大水槽がとにかく大きくて、のんびりと泳ぐジンベイザメ君に感動!!


ムスコはなぜかダイバーさんに夢中。

他にも亀さんやイルカさんが見れたり、お子様ならずとも生き物好きな大人にもかなりおすすめスポットでした!

帰りは海洋博公園をぶらぶら。

ちなみに、美ら海水族館を含む海洋博公園はとにかく広いです!
10月上旬といえども沖縄の日差しが暑くてきつかった…。
周遊バスもあるので、上手に使えばもっと効率良かったのかも。

昼食はルネッサンスリゾートのセイルフイッシュカフェ

美ら海水族館の余韻を噛み締めながら急いでホテルに戻り、ホテル内のレストラン「セイルフイッシュカフェ」へ。


なぜわざわざホテルまで戻ったのかというと…。
JTBのプランの特典でランチ無料券があったからです。
ラッキー!

このセイルフイッシュカフェ、朝食会場でもあるので「もしかして朝食と同じメニューなんじゃ…?」と疑惑を持っていたのですがメニューは全く違いました。
カレーが本格的でおいしい!
ぜひご賞味あれ。

ゴーヤチャンプルーも中に入っているお肉がスパムではなく、柔らかい塩豚?のような感じで高級感がありました。
さすがホテルレストラン!

午後は念願の海&プール!

昼食を食べて一休みして、予定通り海とプールで遊ぶことに。
ルネッサンスリゾートではプライベートビーチ、屋外プール、屋内プールがあり、宿泊者は自由に入ることができます。
ムスコは海怖がるかな?と思ったら…
波打ち際でめっちゃ楽しんでました!!

来て良かった~!!(本日2回目)

プールも気に入ったようで、大人たちがへとへとになり引き上げようとしても「まだおよぐ~」と言ってました。

ちなみに、プールや海では腕につける浮き輪を無料で貸し出してくれます。(浮き輪はなし)
マイ腕浮き輪をわざわざ準備してきていたのですが、要らなかったな…。

緊急事態!夕食が入らない

そうこうしているうちに、夕食の時間に。
が、疲れのせいか、昼間食べすぎたせいか食欲がない…。
夫婦でうだうだして、とりあえず車を走らせ最寄りのローソンに行ったもののやはり食欲湧かず。
とりあえずムスコ用のおにぎりだけゲット…。

胃もたれに苦しみながら2日目の夜は更けていきました…。