我が家の年末年始まとめ/2歳11ヶ月

あけましておめでとうございます🎍
といいますか、もう1月も中旬です🙃
年末は毎年のようにバタバタしておりました…

ブログに書きたいことはいっぱいあったのですが、とりあえず年末年始ダイジェスト!

お取り寄せにハマる

「リベイク」でパンを大人買い!🍞

年末年始に向けて、色々お取り寄せしてみました。
まずはパンの注文サイト「リベイク」で福岡のパン屋さん、ブランジェカイチのパンを購入!

ちなみに今回利用した「リベイク」とは…

全国各地のパン屋さんから注文ができるパン好きとしては夢のようなサイトです。
が、他のECサイトと違う点として食品ロスに取り組んでいることがあります。
どういうことかと言うと、売れ残りのパンをオトクな値段で購入することができるのです!

売れ残りといえども賞味期限切れと言う訳ではないので、温めなおすと美味しくいただくことができます🥪

届いたパンはいっぱい入っていたのでお正月まで大事に食べ続けることができました❤
毎年お正月はおせちに飽きて、パンとか食べたくなるんですよね~…💧

また他のお店も注文してみよう!

ニッスイのズワイガニをお取り寄せ🦀

やっぱり年末年始は豪華にしたいよねー、ということで今年はズワイガニをお取り寄せすることにしました✨

色々迷ったのですが、選んだのはかの有名な…そして親しみのあるニッスイのズワイガニ!
楽天やヤフーショッピングで取扱しています。

届いた商品はLサイズの蟹が5肩入ってました~。
身入りが良く食べごたえあり!
半分はそのまま、残りはカニ鍋にして美味しくいただきました!!
値段も安かったし、とにかく美味しかったので、また今年も注文しようと思います🤤

おすすめ…!

クリスマスプレゼントで三輪車デビュー!🚴

厳密には三輪車デビューはしていたのですが😅、義実家から三輪車をいただきました❤️

いただいた商品は「それいけ!アンパンマンオールインワンUP」!!


なんとこの三輪車、折りたたみできるのです!
転勤族には非常に魅力的❤❤❤

早速乗り回す2歳児。

「プチくまお菓子のでんしゃ」で魔列車を作る🚃

独身時代からの私の密かな趣味なのですが、クリスマスの時期になるとほぼ毎年ヘクセンハウスを作ってます。

今年はどうしようかな~と思いつつ売り場を見ていたら、我が家の電車好きな2歳児にピッタリな商品があるじゃないですか!
その名はブルボン「プチくまのお菓子のでんしゃ」!!

これはいい!と思い、早速ムスコと作ってみました。
が…!!
難しい…!!!

普通のヘクセンハウスはクッキー生地を組み立てるのですが、このお菓子のでんしゃはチョコを融かして固めて組み立て…という流れになります。
いわばほぼチョコの電車が完成するわけですが、チョコだと取り扱いが難しい!
ムスコの暖か~いお手手で溶け、割れ、傾き…

出来上がったのは魔列車…!!

ちょっとムスコには早すぎる商品でした。
もう少し大きくなってから再挑戦しようと思います😭
※でも本人的にはめちゃくちゃ楽しんでました!

というわけで我が家の…というか私のとりとめない年末年始話でした。
今年も宜しくお願いいたします🙇

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。