鬱袋?福袋?誘惑に負けてお宝ワールドの福袋を購入した話

「お宝ワールド」というショップの怪しげな福袋

皆さんは今年福袋を購入しましたか?
私は育児にかまけて結局購入できず…

そんな失意の中目にしたのは楽天やヤフーショッピングで展開するECサイト「お宝ワールド」の福袋!
ショップさんには失礼ですが、とても怪しいショップ名…!!
でも逆に気になる…!

この福袋の内容はというと、2020円で生活雑貨が数個入り。
送料1000円なので出費は3020円。
ずらっとリストがあり、この中でいくつかの商品の組み合わせが送られて来るということ。
さらに特賞があり、switchなどが当たるらしい…けど本当か?🤔

などと購入するまでにものすごく迷ったのですが、今年福袋買ってないし…買いたいし…3000円弱なら…ということでいつの間にかポチってました。

恐るべしお宝ワールド。

届いた福袋(男の子・幼児)の中身!

結局購入したのは男の子・幼児用の福袋。女性用やメンズ用、男の子女の子(キッズ)なども選べます。

1月2日に購入して、首を長くして長くして…ついに届いたのは1月23日でした。遅~~~い!
発売開始からの楽天セールなどを経てのこの遅さ、何か意図的なものを感じます。恐るべしお宝ワールド。

そして届いたのはムスコの背丈くらいの大きさのダンボール!

正直送料1000円は高いな…きっと代金の利益として上乗せされてるんだろうな…と思っていたので送料の真っ当さに少し驚きました。

中身は…
巨大なトラックのラジコン!🚛

クレーンゲームのおもちゃ!🏗

ジェンガ!■
の3点でした。

私としては在庫処分の香りを感じ、あっやっちまったな…という印象だったのですが、ムスコは大喜び。
トラックを爆走させ、クレーンゲームで飴を入れて飽きずに遊び、ジェンガは積み木として組み立て…
良かった…のかな?

ちなみに。
この3点セット、レビューを見る限り男の子・幼児福袋を購入した人たちはみんな同じようでした。ちょっとガッカリ😢
当たりハズレがあるのも福袋の醍醐味なのに~。
※メンズやレディースは多少内容に差があるようでした。多少…

結局鬱袋?福袋?

結論としては、個人的には超普通袋でした…!
鬱袋というほど使えないものではなく、福袋というほどでもない…。
でもそんなに痛くない金額ではあるし…。
なんて何となく納得してしまう福袋。
恐るべしお宝ワールド…!

微妙といえば微妙なのですが、福袋はギャンブル!ドキドキハラハラを楽しまないといけませんよね…!(自分に言い聞かせる)

来年はどこの福袋買おうかなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。