コロナに負けずに入園式!/3歳2ヶ月

幼稚園の入園式が無事終わりました!
新型コロナの影響が心配だったものの、うちはコロナ過疎地だったからか通常通りの開催でした。
これでムスコも晴れて幼稚園生🎊✨なのですが、なかなか一筋縄ではいかない問題がありまして…
それはまた今度のお話☻

今回は入園式のお話をしたいと思います🌸

入園式で何着たらいいの?@のびのび系幼稚園

まずは服装から(;'∀')
そもそも、入園式で何を着るのかとても迷いました…。
うちの子が入園するのはのびのび系の園。さらに、入園式の服装についての指定は無く…。
入園式といえばママはツイードジャケットのママスーツ、お子様もちょっとしてたフォーマルウェアのイメージはあったものの、我がのびのび園で決めすぎても浮いてしまうのではないかな?と…(+_+)

本来ならプレや説明会などでママ友を作っておいて情報交換するのがベストなのですが、ぼっちママの私はその手段も無い…。
というわけで、検索しまくって過去の入園先での式の写真を探し出しました!
何という陰キャ的解決方法。

驚きました。
けっこうみんなちゃんとママスーツ着てる…!!しかもお子様たちもスーツ…!!
というわけで、早速フォーマルウェア探しを始めたのでした。
ちなみに…探し始めたのは3月中旬です。ギリギリが過ぎる。

とにかく安くで済ませたい!コスパ重視の入園スーツ選び

うちは所詮転勤族。来年は転園、そしてまた転園先で入園式に参加する可能性が…。(ブログで散々言ってますね💦すみません)
なので、入園式の服は私はともかくムスコだけでもとにかく安く済ませたい!!
でもそれなりにフォーマル感のある服装がいい…。

そこで利用したのは…みんなの味方西松屋です!

早速お店のフォーマルコーナーに行けば、あるじゃないですか~!フォーマルセットが!
↑こんなしっかりしたフォーマルウェアもあったのですが、うちは…
  • 黒いカーディガン
  • 蝶ネクタイ付きワイシャツ風カットソー
  • ハリのある素材の短パン
それぞれ単品で購入。ワイシャツ風カットソー以外は着回しできそうなものを選びました👔
しめて2000円以下!
さすが西松屋!コスパ最強✨

そして私は何を着たかと言うと…主婦の味方、ニッセンのスーツ👩‍💼

公式サイトでセールになっていて、6000円程度で買えました💛
これ、値段が安くて全く期待してなかったのですが、思ったよりしっかりした作り。
サイズさえ合えば意外と高見えなんじゃないかと思います!サイジング重要💮

ちなみに、実際の入園式ではやっぱりママスーツを着ている方が多く、お子様たちはスーツかムスコみたいにカーディガンのセットアップでした。パパ達は言わずもがなスーツですね。
調べといてよかった…!!

ちなみに、ママスーツ以外のママはプリーツスカート+ジャケットの少しきれいめなコーディネートが多かったです。ご参考までに⭐

幼稚園に入園してからのムスコの様子

そして幼稚園に入園してからのムスコの様子なのですが…お兄ちゃんになるとかそういうことよりも…
毎日とにかく泥だらけです(T_T)

服はまだしも靴!お気に入りのニューバランスの靴が〜(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
服は洗い替えをたくさん持っているのですが、靴は一足だけしか持っていなかったのは盲点でした😢
これから入園するママ、お気をつけください〜。
靴は大事です…!

幼稚園に入園もできたし、ちょっとでもムスコが成長するといいな。
これから楽しみです✨

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。