ゆるふわラン活終わりました



先月ランドセルを購入し、えのきのラン活が終わりました。
というか、そもそもラン「活」というほど活発に活動してなかったのですがなんとなく始まりなんとなく終わるという…。
そんなラン活記録です。

まずはえのきのランドセルの条件を考える

えのきは小学校を受験する予定があり、通学候補の小学校は2つ。
どちらも徒歩で14分程度か、公共交通機関を利用しての通学になり、結構大人の感覚的には遠いです…。
なので、親としての希望は絶対に軽さ重視!ということは決めていました。

そしてえのき本人の希望は「光るランドセル」で色は「青と黒」。
ということで、それに加えて親の希望の「軽いランドセル」を条件に選ぶことにしました。

カタログお取り寄せ、比較検討

さて、2月くらいから色々とカタログを取り寄せまして、比較して思ったこと。
工房系はデザインは素敵だったのですが、軽さや機能性がうちの希望とはずれているなあと…。
クラリーノ素材もあることはあるものの、それなら大手系でいいかなと。

さらに、このブログでしょっちゅうお伝えしているとおり、我が街はなかなかの田舎です💦
気が済むまで現物を見て、最終的には本人に選ばせてあげたいと考えていたので、気軽に足を運べるお店に置いてある商品がベター。

そういうことで、工房系のランドセルは最初から候補として外しました。
通学距離が短ければいいと思うんですけどね〜。

いざ試着そして購入!

さて、お店で色々と試着などして回りました。
えのきが気に入ったランドセルは…!

池田地球バイカラー!@地元百貨店
 

そして、
天使のはねスゴ光ギャラクシー!@イオン
 

どちらも光る!💫(より光るのはスゴ光の方)
そして青と黒のバイカラー!⬛🟦

本人としてはどっちでもいいよーという感じで、親としても迷いましたが、最終的に決まったのは…


スゴ光ギャラクシーでした!👏
(諸事情ありまして実際のえのきの姿とは多少違う絵柄でお届けします)

決め手は。
スゴ光ギャラクシーの売り場であるイオンの方がカードのポイント還元で若干お得だったからです!(池田地球はうちの地域のイオンでは取り扱いが無かった😭)
こんな決め方ですまん。
どちらも大差ないように見えてきて…💦

ちなみに。

「小学校まで徒歩14分くらいで遠いので軽いランドセルを…」
とお店の人に相談したところ、
「そこまで極端に遠い距離ではないので普通のランドセルでいいと思いますよ😄」
と言われたので、今回は軽さに特化したタイプ(天使のはねでいうとスゴ軽とか)は選びませんでした😅
流されやすい。

また、お子様の性格や交通手段によっては丈夫なタイプ(天使のはねのスゴ強系とか)をおすすめすることもあるそうです。

そして、時を戻してカタログ集めに関しまして。

うちの場合自らカタログ請求したのですが、ある時期(3月くらいだったか)を過ぎたら大手系や工房系問わずカタログを幼稚園経由でめちゃくちゃもらいます!
カタログ請求したけど結局またもらっちゃった〜みたいなのが数社ありました😅

どなたかのご参考になれば〜。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。