【ハロウィン】6歳児と行く2度目のユニバ【アーリーパークイン利用】前編



数年前。
私たち夫婦は生後9ヶ月のえのきを連れてユニバに行って大敗北し、悪口だらけのエントリを書きました。

改めて読むとなかなか酷い内容で、ユニバファンの方には大変申し訳なく思います🙇‍♀️

それから時が経ち、とあるきっかけにより。
私達は懲りずに、今回再び行ってきました…。そう、因縁のユニバへ!!

スーパー・ニンテンドー・ワールドに行きたい!

最近えのきがハマっているもの、それは…「スーパーマリオ」。
特に好きなのは最近のものではなく、クラシックなスーパーマリオブラザーズ2です。シブい。
それも、ミニファミコンで日々遊ぶくらいのガチ勢。

そして、テレビでユニバのニンテンドーワールドが映るたびに、「いいな〜〜行きたいな~~〜」とつぶやくえのき。
正直前回の経験があったので、ユニバ旅行は腰が重かったのですが、えのきの願いを親としては聴き逃がせるはずもなく…。
前回は散々な結果だったものの、こちらとしても下調べが十分でなかったという反省もあり。
今回こそはユニバ楽しみたい!そしてポジティブなエントリを書きたい!!
という期待を込めて、行ってきました。

今回は、二泊三日の大阪ユニバの旅をホテル・海遊館編である前編(本エントリ)、ユニバ本番編の後編に分けてお伝えします。
そして予め言っておきますと、また今回もユニバの悪口をいっぱい書いてます。
すみません🙇‍♀️

ちなみに、今回の旅はたのこはレスパイトでお預かり。
私たち夫婦+えのきの3人の旅です。

ユニバ、チケットが高すぎる問題

計画の段階でまず議論となったのは、ユニバのチケットの価格です。
入場券であるスタジオ・パスはもちろん購入するとして、アトラクションの待ち時間を短縮できるエクスプレスパスをどうするかという話に。

エクスプレスパスを買うか否か

このエクスプレスパスが曲者で、最低でも1人8000円くらい。
つまり、約9000円くらいの1DAYパスポートと合わせるとざっくり1人約2万円。えのきの分のスタジオ・パスは若干安いとしても、ホテル代や交通費と合わせるとなんと数十万の出費です!
海外旅行かな??

予算オーバーなのはもちろんですが、気になったのは、エクスプレスパスには別に乗りたくないアトラクションも入ってる…。
購入したとしてもそれらのアトラクションに対しては無駄だなーと🤔

でもでも、絶対にマリオカートには乗りたい!さらにニンテンドーワールドにも行きたい!!

JTBの【アーリーパークイン】なら希望が叶う!かも??

そこで私達が選んだのは、JTBのアーリーパークイン付きのプランです。
アーリーパークインとは、普段の入場時間より15分ほど早く入れる、JTB独自のプランのこと。

エクスプレスパスを人数分購入するよりはお手頃だし、他の方のブログで「アーリーパークインだとニンテンドーワールドに入れた!」という情報を見たこともあり、こちらに決めました。

さて、結果はいかに?

大阪旅行・初日(ユニバ前日)

ということで、新幹線で大阪にやってきました。この時点で多数の車両を見ることができ、鉄道大好きっ子えのきは大興奮。
ユニバは2日目に予定しているので、初日は軽く周辺の観光です。

ホテル「ユニバーサルポートヴィータ」にチェックイン

初日のホテルは、【ユニバーサルポートヴィータ】。


老舗オフィシャルホテル【ユニバーサルポートホテル】の新館です。
ハロウィン時期なのでハロウィン仕立てのミニオンたちがロビーでお出迎え。

受付でチェックインした後、朝食とアーリーパークインの時間確認について説明を受けます。
アーリーパークインについては、コード付きの緑色のチケットを渡され、時間になったらスマホからログインして明日入れる時間を確認するように、とのこと。

ちなみにアーリーパークインの客には【早起き朝食】といって、早めに食べることができる朝食プランが選べます。
ホテルによってはミールクーポンが選択できたりするらしいのですが、ヴィータではホテルでのランチやディナーとの互換でしたし(価格を上乗せする形で)、またユニバ内で食いっぱぐれる可能性を考えて、私達は早起き朝食を選びました。


お部屋はポップな感じ。

キャプテンラインで海遊館にGO

一息ついたら、キャプテンラインに乗り、海遊館へ。
キャプテンラインの乗り場はユニバーサルポートホテル系列からすぐ近くにあって便利。
ちなみに、海遊館とキャプテンラインのセット券だとちょっとだけ割引があります。


今度は船に乗ることができて、えのき大興奮!

海遊館は正直少し入館料がお高めだな!?と思っていましたが、(地元の水族館はもっとお手頃なため…)見どころが多くて充実していました!

観光客が多くて混雑していましたが、この日は人気アザラシのミゾレちゃんのお引越し前だったせいか、アザラシゾーンに特に人が集まっていました。

アザラシ…ほんとかわいかった〜〜〜♥😍
海遊館を満喫していると、えのきが徐々に元気が無くなり…。

テンション高めで過ごしていたえのきも、どうやら体力の限界のようです。

夕飯はユニバーサルウォーク内のサイゼリヤで

急いでまたホテルに戻り、近くのユニバーサルウォーク内のサイゼリヤで早めの夕飯。
大阪に来てサイゼリヤ?って思うでしょう???
それがうちの地元には無いんですよね〜〜😂なので、この手のチェーン店めぐりは旅行ならではのお楽しみだったりします。

それにしても、サイゼリヤってほんと最高ですね!
提供が早いしお手頃だし大正義。
行くたびに都会って良いな〜と思います🥺

というわけで、初日はほぼ移動で終了。
さて、明日は旅のメインのユニバです!
リベンジなるか??? 



0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。