愛用中、非愛用中@28週

現在愛用してるもの

■マタニティショーツ



通称デカパン。
普通の下着でも使えるし、マタニティショーツはゴム周りが痒くなるのですが、この腹全体が包まれる感じがたまらんです。
あと、腹が出てくるとズボンから腹チラしやすくなるので、黒いマタニティショーツで腹巻きっぽく見せることも出来るので便利。(個人的に)
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!てやつです
パンツだけど

これは抱きまくらとして愛用中。
近くの寝具屋で3000円前後で購入したので、綿の入がイマイチ…
授乳クッションとしては微妙な予感。
兼用するなら、多少高くても固めのものがいいかもです。

◼MOGU フィットチェア



これは本当に買ってよかった!
どんな体勢でもずずっと体を支えてくれます。
体重が重くなり、床に座ると尻が痛むので、座椅子の購入も検討してました。
でも、こっちの方が出産後に赤ちゃんを乗せることもできるかなーと。
無印の人をダメにするソファも良かったのですが、うちの部屋にはデカすぎるのです。
サイズ的にもちょうどいい。

◼マタニティパジャマ/無印

入院用に購入したマタニティパジャマ。でしたが…
よく病院の入院の準備品を見てみると、パジャマは支給されるとのこと…!
ガッカリしたけど家で着てます。
なんだかんだで腹回りがゆるくて快適です。
授乳ポケットもあるので、授乳の便利さにも期待。

◼アンクルパンツ/ユニクロ

仕事着に。
正直、妊娠前はゴムのウエストがフィットせず着る機会が無かったのですが、
ここまで妊娠後に活躍してくれるとは思わなかったです。
ウエスト周りがゴムなのでのびのび、7ヶ月の現在でもローライズで着れます。
全体的に妙にでかいユニクロのボトムサイズ、デブ御用達とか思っててすまなかった

◼ワイヤレスブラ(ソフト)/ユニクロ

胸が大きくなって、サイズが合わなくなったので購入。
すごく快適です!
ここまで快適なブラがあったとは…!
あまりの楽さに妊娠中じゃなくても愛用したいくらいです。

■赤ちゃんに届くDHA/ビーンスターク



これ、愛飲してますけど効果はすごく疑問です…
気休めかな。


買った、もらったけど使ってないもの

◼ズボン用のアジャスター


ユニクロのアンクルパンツに負けました。
あればあるで便利なんですけど、結局ズボンのチャックが上がらなくなってまさにパンツ丸見えになるし、 アジャスターの余ったベルト部分がべろべろしてて気持ち悪い。
今後使うのかなあ…

◼腹帯


夏場は暑くて使わず、今は苦しくて使わず。
しかも、今の段階では赤ちゃんが逆子なので、助産師さんにも腹帯は禁止されました。
腰痛が改善された人もいるみたいなので、人によりけりなのかも。
縁起物ですね。